騎馬=刺さるwの普通日記

ワンダーなんてなかったのでただの自分日記です。

ネガティブよりポジティブ

プラスなことは発信しないけど、マイナスなことは自己消化できずにSNSとかに発信してしまう…あなたは愚痴垂れ流しマンになっていませんか?

チーム型対戦ゲームだとよく味方が~とか、煽りが~とか、チャ(ット)テロや煽りをすることによって味方のパフォーマンスを下げることになるという研究結果が明らかになっており…とか、色々な不満をよく目にします。

逆に、常に何かに対して感謝しながら生きてるような人ってなかなか見かけないですよね。見かけたら見かけたで「コイツ、なんかヤベェ奴だ…」ってぼくは思うので、感謝と愚痴の比率が1:1くらいの人がいちばん人間くさいなーと感じます。

 

話は変わりますが、世の中はSNSに対しての意識の持ち方がいろんなタイプの人がいますよね。

ひとつは、ただの情報習得ツールとして活用する人。

ひとつは、オンライン交流ツールとして活用する人。

ひとつは、まったくもって関わろうとしない人。

などなど、これが正解といった使い方はないので、人に迷惑をかけなければ各人が自由に使えばいいと思います。

ぼくは、一度交流を持った人はツイッターだとフォローしますが、ごく稀に常日頃からSNSに愚痴を垂れ流すだけの人とかとも遭遇します。

そういう場合は「この人の日常生活眺めていても楽しくなさそうだな」と思ってフォローをしなかったりミュートにしたりしてます、人の愚痴を涼しい顔で眺めるような性格はしておりませんので。

人生短いし、楽しいことを全力で楽しむ方がいいですからね。

 

そんなこんなで最近の趣味の話。

昨日は熱帯でホリえもんさんと1戦、あとは観戦してました。

3拾1捨で刀傘(忍)-忍繰(騎)でやって見事に3点ほどしか削れず負け。

相手はいんだすとりあからの生体活性即破棄で1順目に2枚のでゅーぷりをボトムへ。

こっちが足捌き入れていなかったのもあり攻撃間合到達に時間を要してると相手が準備を整え、2順目で量産えれきてるを分身込みの4発くらって無事おわり。

返しにも忍歩を構えていたので月影も無力に散る…相手がうまかったぁ。

その後の観戦では、銃鎌でスカレ、ヴァミ、ヴィミラニエの組み合わせの動きを見れたりとなかなか面白い熱帯日和でした。

月末に大会があるので回数こなさないとなぁと思いつつ昨日は1戦で満足してしまったので今日こそは…(フラグ)。

 

今日の日記はこの辺でお終い。

最近、体がおじいちゃんになってきて眠気に負けて日付を跨がず寝てしまう…いいんだか悪いんだか。

睡眠はしっかりとれてるので、食生活にも気をつけないとなぁ。