騎馬=刺さるwの普通日記

ワンダーなんてなかったのでただの自分日記です。

そうだ、日記を書こう

「継続は力なり」

 

って言うじゃないですか。

ふだんから自分でなんか毎日継続してやってるものあるかなーとか考えたけど、筋トレはせいぜい2週間でサボりの境地に至るし、やりたいことがコロコロ変わる継続性の無い人間なのでこれを機に日記でも書こうかなと今に至ります。

ちなみに本当は昨日から開始しようとしたけど、寝たのが4時とかだったので仕事中めちゃくちゃ眠くて「これ明日も眠気引っ張るな…」と身の危険を感じたので早めに寝たら昨日(月曜)が終わってました。

睡眠時間って大事ですね、ホント。

 

日記を書き始めた理由が日課を身に着けることだったので特に何か決まって『コレを書く!』ってのがないんですよね。

なのでツイッターの延長みたいな日記をダラダラと毎日書くことになります。どうせ自己満なので他人のあれこれなんかどうでもいいしね。

 

最近、なんか特別なことあったかなーとか思ってみたけど、特に何もないなーとかいう悲しさ。

毎日しごおわしてから直帰してソシャゲをポチポチするか動画見るか寝るかの3択くらいしかないっていう。

FE封印ハードノーリセもちょっと前に始めたけど、8章外伝でリリーナが手斧ワンパンでお亡くなりになってから起動してないのでそろそろ再開するかなってくらい。

それと2月の最後の週末に「ふるよに」の札幌予選があるので、ぼちぼち熱帯潜って練習せんとなーってのはあります。

しかし、その日によってやりたいことの気分が変わるし、「絶対に本戦大会出るぞ!」ってほど意気込んでやってるわけでもないしなんとも中途半端な感じ。

やるからには本戦出たいですけどね、んでも構築段階で既に自らを不利にしてる構築ばかりなのでまずは数をこなして基礎を覚えねば…。

 

他にさいきんやってることと言えばボドゲくらい。

ほぼ毎週、金曜の夜にアケゲで知り合ったまっくすさんと、ボドゲで知り合った上田さん(さん)とドミをシコシコ自宅で回してます。

そろそろ固定メンツ1人増やして4人で回せるようにしたい、3人と4人だと戦い方が変わるし、なにより4人の方が考えることも増えて面白い。

まぁ、だいたい脳死でやりたいことやるってタイプになりつつあるので、勝率(1位で1勝、4位で1敗とした場合)はよくて5割くらいなんですけどね。

ただ、何事も対戦事ならやるからには勝ちたいので、色々と考えながらですねぇ。ドミでデッキ構築がうまくなればふるよにでも眼前構築うまくなるし…たぶんね。

 

だいたい1000文字を1日に書く日記の文字数の基準にしようと思っているので今日はこの辺でお終い。

文法もクソもない書き方だったので、時間のある時にそれなりに整えて読みやすくなるようにしていこうかねー。

まずは週末に面倒くさくなってサボるのをしないようにするとこからだけど…。