騎馬=刺さるwの普通日記

ワンダーなんてなかったのでただの自分日記です。

キリトかなーやっぱりw

会話をするには相手と同じレベルで話をしないと、会話が成立しません。なので、人は相手に合わせて会話を行います。

小学生に対して、専門知識をベラベラ捲くし立てて「会話が成立しない!」などと騒いでも、それは小学生に対してそもそも会話をする姿勢を持っていないので会話が成立しないのは当然です。

いくら知識を備えていても、それが相手に正しく伝わらなければただのバカかピエロですね。

しかし、世の中には一つの単語や言葉に対して物事を曲解して捉え、それはおかしい!とギャーギャー騒ぐ輩も存在します、適度に無視しましょう。

 

どうでもいい冒頭の書き出しは置いといて、約半年振りくらいマトモにワンダーをしました。

いやー、ビルドは化石だし動きはボロボロだしホント酷かった…でもやっぱり楽しかったです。

これでゲーセンが近くにあって安かったらなーと思いますが悲しいことにその願いは叶うことはないでしょう。

今回のイベント、協奏舞闘会はペアを組んでマッチング待機をして、そのマッチテーブルからなるべく同じレートにペアを組み合わせて戦う感じなんですね。

自分の選んだ相方と必ず同じ陣営で戦えるけど、もう半分はランダムという半固定半野良のチーム編成でなかなか面白かったです。

ただ、固定の相方の都合がつかないとなかなかペア組に難航してしまうこともあるので一長一短ですね。

ペア組…はーい、それじゃあ二人組作って~…ウッ、アタマガ…

ツイッター等でもプレイヤーが募集用のイラストを作ったり、募集を掛けていれば拡散したりと、みなさん協力的なので募集する方もやりやすい場になっていると思います。

 

 

あとは久々に歯石をとるため歯医者に行ったのですが、まぁ色々とひどいひどい。

磨き残しがあったり、歯茎の調子がよろしくなかったり、歯の調子も虫歯は無かったみたいですがグラグラしてる歯があったりと問題点が続々と。

結局、また歯医者に通うことになりそうです。皆さんも定期的に歯医者行きましょうね…。

 

どうでもいいことですけど歯の治療って保険適用の3割負担で1点約3円なんですね。

初診で250点、衛生指導で200点、レントゲンは100点もしなかったのは意外でした。

ここら辺は歯科医の裁量次第なんですかね?気になったから時間のある時に調べてみよう。

 

そんなこんなで3連休の初日も終わり。

明日は街中でふるよにの大会に参加してきます。

北海道はそこまで抜きん出た実力のプレイヤーがいないので割と実力が拮抗している気がします。

できればガッツリやって月末の全国予選はいいとこまでいきたいなぁ…たぶん他の誘惑に負けまくってそんなにふるよにやらずに大会迎えそうですけどね。