騎馬=刺さるwの普通日記

ワンダーなんてなかったのでただの自分日記です。

今日は何の日?

1ヶ月後にメ○カリや、ヤ○オクに出品する物を貰う為の下準備の日です!

特に何もない普通の日ですね、今日も一日生きていられることに感謝感激雨霰。

世間では、12月の最終日から約1週間ほど前の日に起こっている出来事よりも、若干ながら静かになってるのが幸いですね。

ぼくと同じような人はソシャゲのイベントをポチポチこなしながら、ツイッターに流れてくる二次元美少女が贈り物をしている画像を拝むだけのそんな1日です。

何か変わったことがあるとしたら、昨日から喉が痛いです。

保険のおb…お姉さんは営業先で配るのはカカオベースの甘くて黒っぽいアレじゃなくてのど飴がよかった。

 

んで、憾み辛み僻みは置いといて、今日は何かあったかなと思い出したけど特になにもありませんでした。

あ、そういや起床直後に「やっべ、アラーム気づかなかったけどもう出勤時間じゃん!」とか思いながら、少し急ぎ目に準備して家を出たらいつもより1時間早かったってことがありました。

ぼくは、少しでも長い時間寝たい派の人間なので朝飯は食べないし、かといって1時間早く出勤しても特にやることない上にまだ眠気が残ってたので普通に二度寝しました。

二度寝が健康的に良いのか悪いのかは、特に気にしたことがなかったので知らないのですが、二度寝ってホント最高に気持ちいいですよね。

むしろ二度寝どころか満足するまで毎日寝ていたいんですが、会社がそうは許さないので泣く泣く45分ほどの二度寝の後に出勤です。

 

ところで、二度寝のことについてはあまり話題に出ませんが、“昼寝”のことはよく話題になっているのを耳にしますね。

通説では「およそ15~20分程度、目を瞑ってリラックスするだけでも午後の活動しやすさが違う」という見解らしいので、ぼくもなるべく昼寝するようにしているのですが、まー眠い時は結局眠いのであんまし気にしてないですね。

むしろ、前日に夜更かしをしてしまって睡眠不足だなーとか思ってる時に昼寝なんてしたら眠気を呼び覚ましちゃってクソネミさん太郎ですよ、ええ。

あとは昼寝の時に仰向けに寝てるんですが、昼食直後にやると逆流性胃腸炎だかなんだかになってかえって体に負担かかってるんじゃないかなーって気がします。

よく「食事・睡眠・運動をしっかりしてれば健康的でいられる」って言いますけど、これをしっかり規則正しくできる人はホントすごいなぁと思います。

誰かここら辺のこと管理してください、運動も食事も面倒で続きません。

 

 

そんなどうでもいいことを思ってただけの一日でした。

喉の痛みが割と辛いのでのど飴とマスク用意しますかね、無理するより安静にする方が良いですから。