騎馬=刺さるwの普通日記

ワンダーなんてなかったのでただの自分日記です。

働かないでメシが食いたい!

誰もが夢見る不労所得…。

ぼくも働かないでメシが食いたいんですが、それをするには知識も、才能も、運も、資産も、度胸もありません。

何も考えずに「ラクにお金を稼ぐ方法って何かないかな」とか書いてみたら集まった解答が、

「臓器を売ろう」

「んなもんホモビに出ればいいじゃん」

「宝くじ当てよう」

「ギャンブルだな」

うーん、この…。

どれも正解なんですけど、普通のサラリーマンがやるにはちょっとリスクが高すぎますね…宝くじはちょくちょく買ってますが一番下の賞しか当たったことありませんし。

 

それでヒマな時に別の職とか調べてみてるんですが、どれもやっぱ厳しそうですね。

知識が必要な専門職はそこそこいいお賃金出るんですが、その知識を習得するのに時間がかかりますし。

特別な知識はいらないってものは、だいたい肉体労働系ですしね。

そりゃ簡単で高収入な仕事があれば求人も離職者もそんな大量に出ないわな()。

 

そうそう、職種の話でいえばなんとなーくネットサーフィンしてたら昼くらいに面白い記事を見つけまして

 

headlines.yahoo.co.jp

 

自分の仕事とは縁の遠い職種ですが、世の殺虫剤やらなにやらはこういった方の影ながらの支えがあってこそなんだなぁと思いました。

人間、慣れるとはいってもビジュアル的にキツいものがあるもので、趣味で常日頃から飼育等をしていないと好んで虫によることはないですね…。

生理的に無理なもんは無理!自分にとっての地雷は「私は○○が苦手です」って言わないと分かりませんからね、でも苦手なものとかは個人差があるのでそれはもうしょうがないと思います。

ただ、自分を中心に世界が回っていて自分の常識が世界の常識だと思って人の意見を全否定する方が極々稀に存在します。

最近では、自分の好きなことをやるのが一番だから外野の声なんか気にするなって風潮が根付きつつある(と思っていますが…)ので、他人に迷惑をかけなきゃ自分の好きなことを好きなだけやりましょう。

それに対して、人のスペースに勝手に乗り込んできてこれはダメ、あれはダメ、不快だからこうしろ、とか大声で叫ぶ人は無視でいいかと。自分が嫌なものは無理して直視する必要はありませんし。

ぼくも一部の作品の邪な表現物は見たくないですし、動画サイトに上がっているものでも、生声の実況動画とか嫌いなのでまったく見ないようにしてますからね。

 

 

そんなこんなで今日の日記も終わり。

なんか何書きたいんだか自分でも分からないけど、ツイッターの延長みたいな使い方してるから別にいいでしょう。しょせん自己満足ですし。

明日終われば世間は三連休なので、まずは最初の週末に日記の更新をサボらないように頑張ろう。