騎馬=刺さるwの普通日記

ワンダーなんてなかったのでただの自分日記です。

新マップ、「竜宮の園Ⅴ」について(ver1.10-A)

f:id:GENitiro1000:20150729231821j:plain

新キャスト追加から1週間、新マップも来ましたねー。

久々にやる気が出てて連日のブログ更新です。

あ、どうも。騎馬=刺さるwです。

新マップを4セット近く大聖でやってきたのでその雑感でも書いていきます。

 

 

~マップの特徴~

f:id:GENitiro1000:20150729232139j:plain

新マップですが

デュオレーン   ソロレーン

ソロレーン   デュオレーン

となってますね。

開幕は今のところ1:2:1が相変わらずの主流ですが、中央を1人で支えることができれば左右の各ソロレーンに横槍が入れやすくなっています。

また、不思議の森Ⅱと違い左右のレーン後方にある回復の泉が遠めに配置されているのが特徴となります。

他にも中央レーンが斜めに対面しているため、中央の兵士は斜めに整列するといった特徴もあります。

 

 

これを踏まえてちょっとした立ち回りのまとめを書くと

f:id:GENitiro1000:20150729233720j:plain

こんな感じになるのかなーと思います。

中央→森→自軍(敵軍)ソロレーンにキャストが流れる際はできるだけ注意チャットをお願いします。

 

各キャストの開幕の動きは今までと特に変わらないと思います。

ファイター(+かぐや)が両端に行き、アタサポが中央で敵キャストを見つつ左右のレーンに横槍入れていくのが基本になるかと。

デュオレーン側の視界が広めで、正面から戦うことが多くなると思います。

右端の拠点が折られると、右端にいたキャストが中央の裏をとってくるのでその点に関しても注意が必要です。

 

現環境のトップである大聖はほぼソロレーンに行くでしょうが、レベル3前後までに中央が押していないと大聖に森から仕掛けて2:1の状況を作るのは難しいと思います。

ですので相変わらず中央が押されると辛いマップです、中央の方は頑張りましょう。

 

 

短いですが雑感でこんなもんだと思います。

まだまだ新マップ初日ということもあり、立ち回りが確立されていないのでテンプレムーブは定まってませんが個人的に思ったことを書きました。

 

 

さて、短いですが今回はこの辺で。

次回は短めでアシストとレベルについて書く予定です。

 

 

でわでわー