騎馬=刺さるwの普通日記

ワンダーなんてなかったのでただの自分日記です。

レーン戦でのコツについて

森だと猿でもレーン戦する事があって楽しいっちゃ楽しいですね。
どうも、騎馬=刺さるwです。
今回は少しだけレーン戦でのコツについて書こうと思います。 

私はメインキャストが猿なので思考がファイター視点では無いし、上手い人が既にだいたいまとめてると思うので細かいところまでは書かないです。
本当に基本の基本だけですがアタッカーでもソロレーン行くことがあるので私が意識している事を書きます。



・ダウンをとる(ダウンをとられない)
ダウンしてる時間だけ相手はストレートやドローで兵士処理をしてきます。まずはドローやストレートを避けましょう。



・ドローの軌道を判断する
ドローには最大射程があり、落ち着いて見ることができれば当たらない範囲やその軌道を読むことができます。
MPの回復速度は基本的に差が無いので急いでドローを引かずにまずは落ち着きましょう。


・ドローは「なるべく」素早く引く
ドローを引くまでの線を書いている時間が長いほど硬直の時間が伸び、隙を晒してしまいます。
かといって、急いで引くとドローが兵士をスルーして空を切る事になってしまいます。
大事なのはドローを敵兵士に「当てる」事なので無駄なドローを少なくするようにしましょう。


・相手のスキルを読む
アリスならボムバル、ミクサならフレショなど、相手もスキルを使って兵士処理+キャストキルを狙ってきます。
レベル2になった直後に横一列の兵士などが来たときは気をつけましょう。


・諦める時は潔く諦める
キルを取られたりしない限りは、拠点を落とされても同じ数だけ落とし返せばなんとかなります。
ダメなのは粘って耐えようとした結果、キルを取られ拠点も落とされ、復帰までに奥の拠点を落とされることです。
押し込まれて拠点も落とされそうだし自分も死にそう…という時は大人しく拠点は捨てて自分だけでも生き残りましょう。



簡単に書くとこんな感じです。
大ざっぱに書きましたがこの辺を意識すれば多少はレーン戦も動けるようになるんじゃないかなと思います。



では、今回はこの辺で